みなさんこんにちは!!
スタッフ全員がブログをさぼってしまいごめんなさい・・・
さぼったうちの一人、関口です(((;꒪ꈊ꒪;)))

イベント続きの3月でしたが
先日!最後の3月大イベント!「SKOGMARCHEin函館」を
3/19~20の2日間開催いたしました!!

函館の加盟店様 エイムさん主催で行われたSKOGMARCHEは
函館で即完売で有名な「ちいさなしあわせパン」さんのパンや
札幌の森彦のコーヒーを販売!!

 

 

 

 

 

おかげさまで両日とも完売致しました~( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

 

また雑貨のほうも4名の作家さんたちによる可愛い雑貨を販売しておりました!

 

ワークショップでは多肉の植え替えをしたり・・・

 

 

 

 

 

 

消しゴムハンコで雑貨を作ったり・・・

 

 

 

 

 

 

プラントハンガーを作ったり・・・

 

 

 

 

 

 

関口はずっと「やりたい・・・やりたい・・・」と
ぼやいておりました。笑

 

まあー、とにかくたくさんの方に足を運んでいただき
2日で214名の方にご来場いただきました~!

 

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

空いた時間に小さな店員さんにも
コーヒーの淹れ方を指導。笑

 

 

 

2日目の朝にかわいいお手紙ももらいました♡
子供ちゃんかわいすぎます。(◍ ´꒳` ◍)

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでパシャリ★!!

 

 

スタッフの皆さんもお疲れ様でした!!!!

 

SKOGMARCHEバトンはまだまだ続く・・・
次はどこで開催されるのでしょうか!!!お楽しみに!!!

 

そしてマルシェとは全然関係ない話ですが
せっかく函館に行った関口は一人、夜の街へ・・・

個人店の居酒屋にプラット入ってビールを頼んだその時
一人の男性に話しかけられました。

「テレビ局のものなんですが、撮影してもよろしいでしょうか??」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?( ꒪⌓꒪)

 

 

なんとそのお店はちょうど取材中で
食べてるところを撮りたいとの依頼でした・・・

断ったのですが押しに負けてOKしてしまった関口。

そしてサバ刺しをオーダーして間もなく出てきたのは・・・

 

 

 

 

 

店員さん「はい、お通しです~!」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?( ꒪⌓꒪)(2回目)

 

そう、このお店が取材されていたのはコレ!
「日本一豪華なお通し」(500円)

 

豪華すぎます。笑

価格にも驚きです。

 

この驚いた顔を使われたのでしょうが、
関東のみの放送とのことでどんなのが使われたのかはわかりません。笑

とってもおいしく頂きました!

 

店員さんもとてもいい人なので
函館に行った際にはぜひ「遊魚舟」さんに足を運んでみては!

 

以上、最後の最後に乗ってたJRが鹿にぶつかった
関口なのでした~(¯―¯٥)