皆様こんにちは!

スタッフの佐藤です!

GW、みなさんいかがお過ごしでしたか~??
佐藤はわりと地味~な毎日を送っていました。

 

 

なので少しでも彩りのあるお話を!!

 

桜が咲く季節なので、
散ってしまう前に!!
と思い、花見に行ってきましたよ~!!

 

 

定番の円山公園。

残念ながら、テレビでよく映る入り口付近の背の高い桜はすでに散っていました( ・᷄ὢ・᷅ )
しかし、天気が良くて気温もちょうどいい!

 

 

 

実はこの日出かける前のお昼に、ケンミンSHOWの再放送を見ていたときのこと。

 

「北海道民は満開の桜の下でジンギスカンを食べるのが好き?!」

 

の特集をやっていました。

 

 

 

 

 

 

え!やるでしょ!!笑

 

 

 

 

 

東京とかは、お重箱におかずをいっぱい詰めて花見をするそうなのですが、
北海道は確かにBBQセット持参はかなり多いですよね~

 

しかし、私がこの日行った日は、火気の使用許可がもう終わってしまい、
みんなしっぽり飲んでいましたが。笑

 

 

 

さて、ここでひとつ、円山でおいしいお菓子屋さんを紹介します!

南1西21にある「日曜日のクッキー」というお店なんですが、
生クッキーが有名なんです!

 

前は「コーキーズクッキー」というお店でしたが、
店名が変更し、新たにリニューアルしたそうで。

 

 

 

 

色々な種類のクッキーがあって、
店内もカフェみたいになっているので、買ったものをその場で食べることもできます★

 

中でも、ガトーショコラクッキーはチョコが濃厚で本当においしいです!

 

おすすめなので、是非行ってみて下さいね!!

 

 

以上、佐藤でした~