かわいい家のツクリカタ

おうちづくり

2018.10.19

Skogのいえ事業本部関口沙織

関口沙織

採用するとGOOD!なオススメプラン紹介しちゃいます♡

人生に一度の大きなお買いものの1つのマイホーム。
せっかくお金を払っても住んでから後悔するようなおうちは嫌ですよね?

そんな、これからおうちを建てたり、リフォームをされる方必見!!

採用するとオススメな間取りプランを紹介しちゃいます♪

住宅を建てるヒントにしてみてください(*^_^*)!

①GOODなポイント~大人気プラン編

オープンキッチンで家族と会話しながら楽しく!

開放感のある対面式のキッチンは女性に大人気!家族と会話しながら楽しく料理ができたり、小さな子供がいる家庭では子供の様子も見ながら家事ができるので安心。また、リビングからキッチンの様子がわかるので、家族がお手伝いをしてくれるようになったという声も♪
181019blog_ (1).jpg

パントリー・食品庫の採用で大容量の収納

たくさんの食材をストックする人におすすめな食品収納。共働きで買い物は頻繁にいかず買いだめをするという人も最近は多いのではないでしょうか?玄関とキッチンの近くに設置すれば買い物から帰ってきてすぐにしまえるのでよりGOOD★
181019blog_ (2).JPGのサムネイル画像

②GOODなポイント~家事ラクプラン編

水廻りをまとめた間取りで家事をスムーズに!

毎日忙しいママ達の中には、同時進行でいくつかの家事をこなす人も多いはず。そんな人にはキッチン、UTなどの水廻りを集中させた間取りがおすすめ!行ったり来たりの回数を減らすことで家事の効率アップが期待できます★中でも、洗濯機の近くに物干しスペースを設けるのが大人気!洗濯物をすぐ干せるのでラクチンです。
181019blog_ (3).jpgのサムネイル画像

③GOODなポイント~子供の為のプラン編

ロフトを設けて子供の遊び場に!

秘密基地のような感覚で子供が喜ぶのがロフト。友達を呼んで遊んだりおもちゃを置いたり、子供の為のスペースを作ってあげるのも良いかも♪また子供が成長した後は、季節ものの家電などをしまっておく収納スペースとしても活用。
181019blog_ (5).jpg

④GOODなポイント~趣味の為のプラン編

庭でBBQや家庭菜園を満喫する為のスペース作り

夏は家族でBBQを楽しんだりガーデニングをしたり、庭での趣味がある人も多いのでは?BBQが好きな人にはデッキを取り付けその上にガーデンファニチャーを置いて食事ができる場所を作るのが、最近では大人気!日当たりの良いところには家庭菜園スペースを。趣味を家の中だけでなく外でも楽しめるようにしてみては?★
181019blog_ (6).jpg

ホールの一部を自分専用のスペースに

個室が欲しいが部屋数に余裕がない。そんな時は、ホールやコーナー部分に机や棚を設置して書斎にしたり、家事コーナーを確保したりするのもおすすめ。一人で集中できる場所がほしいという人には必見です。
181019blog_ (4).jpg

以上、採用するとオススメなプランはいかがでしたか?
ぜひ自分の要望を書き出してみて、参考にしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

Skogのいえ事業本部関口沙織

関口沙織
Shear
CATEGORY
ARCHIVE
AUTHOR