みなさまこんにちは!
スタッフの関口です(゜゜)

あ!あけましておめでとうございます!
本年もSkogのいえスタッフブログでは
皆様のタメになる情報や、加盟店様の情報、
スタッフの気まぐれ・・・などなど!!
さまざまな事柄を投稿していきますので
暖かく見守っていただければと思います♡

さてさて、先日関口は
友人Tちゃんの要望で、アイシングクッキーに挑戦をしてみました!

そもそも・・・アイシングクッキーって・・・

 

 

そう思った方!

アイシングクッキーとは?
↓↓↓
粉砂糖や卵白を混ぜてつくったアイシングで、クッキーの表面をデコレーションしたクッキーのこと。 華やかで愛らしい見た目と、乾燥させると表面がしっかり固まるので、持ち歩きもしやすく、ウエディングのプチギフトや内祝いなどにぴったりなことから、人気を集めています。

 

っとのことで、世の女子たちがはまっている
アイシングクッキーに挑戦してみました!!!!ヾ(*・ω・*)o

 

まずはプレーンクッキーづくりから・・・

 

かつて中学生の時に
好きな人にクッキーを作った私ですが
直接渡すのが恥ずかしく机の中に入れたところ
1週間気づかれなかった過去をもっていたので
それ以来クッキーを作ったことがありませんでした・・・

ですが!今回は
成功した感じで!

 

 

 

なかなかいい仕上がりになり、アイシングのしやすい
平らなクッキーを作ることに成功!!(≧∀≦)ゞ

そしていざアイシング!!!

なかなか硬さとかを調整するのが難しいですが
まずはクッキーをふちどり・・・

20170115125347-2026716

 

 

瞬きをせずもくもくとやるTちゃん・・・真剣です・・・

 

そしてこの後縁取ったアイシングの中に
ゆるめのアイシングを塗っていき・・・

最後完成したのがコチラ!!!!

20170115171849-1476871

 

なかなか、かわええないか・・・♡

 

ちょっと女子っぽいことに挑戦してみた
関口の週末でした~q(´・ω・`)p

次は何作ろうかな・・・♡