長くなりましたので後半です!笑

 

3日目は友人のおすすめが「鎌倉」ということで
生シラス丼を食べるべく鎌倉へ!
(食べてばっかり←)

まず向かったのは鶴岡八幡宮

朝の澄んだ空気の中参拝をしてきましたが
お寺巡りがひそかに好きな私は朝から癒されました(´▽`)

たっぷり癒されたところで
小町通りにある「秋本」という生シラス丼がおいしい
という情報を得たので11時オープン前に
並びましたよ~!!

20161001104401-1751835

 

 

 

 

 

 

 

 

名前を書くところには「生シラス」の文字が!!

台風の影響で食べることができないのではと
心配しておりましたが!奇跡です。

ここでもおひとり様はいませんでしたが
そんなの関係なく一人でシラス丼をワクワクしながら
待っておりました・・・

 

そして待望の生シラス丼登場!!

 

 

20161001112231-1393643

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡餅かのようにどんぶりに3段に乗せられた
米、釜揚げシラス、生シラス・・・

 

土佐醤油をかけていただきました・・・

 

 

これがまたほんとにおいしくておいしくて・・・ლ(´ڡ`ლ)

途中から温泉卵をかけるとおいしいとのことで
ちゃーんとそれも食べてきました!

2つの味が楽しめる生シラス丼、おすすめです!!

 

腹ごしらえをしたところで
今インスタグラム女子の中で話題の

「グラム」へ。

 

グラムさんは目の前でオーダーメイドのリングを
作ってくれるお店で
若い子(自分も若い部類なんですが・・・)が長蛇の列をつくる
人気店です!

目の前で金槌で カン! カン! っと自分に合う
サイズのリングに調整をして完成です。

職人さんがその人に合ったリングを
おまかせで作ってくれるのもまた魅力です!!

そして完成したのがこちら!!!!

 

 

20161003071609-1592285

 

 

 

 

 

 

 

きゃ、キャワイイ・・・

 

この華奢なかんじがまたたまりません!!!

 

私のクリームパンみたいな手にも合う
リングを作ってくれてとっても嬉しくなりました♡

 

そのあとはまたお寺巡りと大仏をみて
お土産屋さんを散策。

20161002113706-4850332

 

 

 

 

 

 

 

充実した鎌倉観光でした♡

 

ここまでは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りの時間が近づき
空港へ向かう電車を検索。

成田空港から出発の便だったので
出発の1時間前に到着する電車に乗ったのですが

なんか進むのがおそいな~・・・とおもいつつ
そのまま乗っていると
「この電車は成田空港へ●●分に到着します」というアナウンスが。

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

そのアナウンスされた時間はまさかの
チェックイン締切6分前!!!!!

 

 

うっそーーーーーーーん!!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

 

 

 

 

 

しかも不運なことにLCCのため
第2ターミナルから第3ターミナルまでの距離が
600m(約15分)

 

いやいや、間に合わないかんじ!?!?

 

 

 

電車のなかで走ることを決意した関口。

 

持っていたカバンをすべて肩にかけ
ドアが開いた瞬間
短距離走のスタートダッシュ並みのスピードで
猛ダッシュ!!!!!!!!!!!!

 

ここで知る、日ごろの運動不足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第3ターミナルに到着すると
「新千歳行閉め切りますー!!」

という声が。

 

 

 

「わ、わたし千歳でぇぇぇぇすぅぅううぅ!!!!!」

 

 

もはや周りなど関係ない。

飛行機に乗ることだけを考えて声にならない声で叫ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、乗れました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりトラブルがつきもの
の関口一人旅が終了したのでした・・・・

 

 

みなさん、飛行機に乗るときは
早め早めの行動を、お勧めします・・・

 

 

乗る電車、間違えたのかな・・・・(ノ-_-)